マジックの部屋(工事中)

子供のころから不思議な事には興味があった。マジックもその一つ。一時期、子供向けのマジックの本を読んだことはあったが、子供のテクニックには限界があり(センスがなかっただけかな)深入りすることはなかった。
マジック番組も好きでよくみたが、その時々の自分の知識の中で理屈でわかるトリックやマジックグッズを使用したマジックには興味を持てず、スライハンドによるテクニックに興味を持っていた。(本質はそれだけじゃないとは思うんですけどね)
社会人になり同じく興味を持ったC氏と一緒に本を見ながらカードマジックのテクニックを競い合ったりした。
そのうち、コインマジックにも手を染め、いつの間にか、レクチャーDVDとかの購入までするようになった。
この部屋では、私が購入した本やDVDその他を感想とともに紹介して行く予定です。マジックという特性のため種とか踏み込んだ内容まではで書けませんが、興味を持っている人が本とかの知識で理解できる程度の感想を書くつもりです。(工事中)

    カードマジック関連(工事中)

    コインマジック関連(工事中)

    その他(工事中)


       

あなたは人目の訪問者です。(設定日2008年12月27日)

inserted by FC2 system